Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#8(#8)11月24日-暗闇と電気の試練-

ウラウラ島のマリエシティに到着。そして、次に目指すのはマリエ庭園です。なんだか和風テイストな場所ですが・・・。

またしてもスカル団!

10番道路でまたしてもスカル団と遭遇。ゴルバットのどくどくのキバとあやしいひかりに若干苦しめられるもカビゴンで快勝しました。

もう1匹の下っ端も比較的楽に勝てました。何回も戦っているので、比較的手筈が読みやすいですね。

キャプテンマーレインとバトル

ホクラニ岳に無事に到着し、ククイ博士の親友マーレインとバトルをすることに。意外に強敵で、ダグドリオやメタングと言ったアローラでは珍しいポケモンを使ってきて、追い詰められましたが、最後には奇跡の勝利。

VSマーマネ 暗闇の試験

今回の試練は、なんとも面白いです。アクシデントに巻き込まれ、部屋全体が停電し、ぬしポケモンが接近しているので、それまでドアロックを解除する為のクイズに答える形式です。

バトル終了後は、アゴノムシとバトル。

この形式を数回ほど繰り返し、途中でコイルがレアコイルに進化しました。そしてその後、ぬしポケモンクワガノン」が現れました。

アゴノムシの最終進化系でむし/でんきの複合タイプのポケモン。やはり例によって1VS2で仲間を呼ばれてしまい、タイプ的にはかなり優勢の筈なのにかなり時間をかけなければ倒せなかったです…。やっぱりこのルールズルいです。

そして、デンキZとハガネZをもらい、今日の旅は終了です。これは例に漏れずレアコイルに持たせてあげます。

手持ちポケモン

  • カビゴン Lv.29 のしかかり/ゆびをふる/ねむる/がんせきふうじ
  • ニャヒート Lv.31 かみつく/ニトロチャージ/ほのおのキバ/したでなめる
  • ケララッパ→ドデカバシ Lv.29くちばしキャノン/ちょうおんぱ/ついばむ/いわくたき
  • レアコイル Lv.30 でんじは/エレキボール/ミラーショット/スパーク