Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#72 三つ子別荘殺人事件

こんな魅力的な女が2人もいるってのに・・・ビーチにいる男がコナン君だけなんて・・・はっ情けない。

コナン、蘭は園子に誘われ鈴木財閥所有の伊豆の別荘で避暑を楽しんでいた。ひょんなことから鈴木財閥の別荘に遊びに来た人物は園子の姉・綾子の婚約相手、御曹司だった。鈴木財閥の別荘にいたのは、ナイター好きの富沢財閥の会長・富田哲治だったが、テレビでナイター中継を見ていて、何度9時まで見てしまっていた。しかし、雨脚が強くなった時、雷鳴が響く隣接していた富沢財閥の別荘の玄関に倒れていたのは・・・。


水着回かと思うじゃん・・・?いやだって、そんなはずないですよ。コナンですから。

というわけで、コナンでは珍しい兄弟にまつわる事件でした。事件のトリックとしては、コナンではよくある時間錯覚トリックでしたが、今回はミスリードがいくつもあって、解くのがかなり難しかったのが印象的です。