Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#135・136・137 炎の凡骨ロード 城之内VS海馬・青眼の白龍VS青眼の白龍・真のデュエリストへの道

奇跡のコンボで海馬の憎しみの象徴である「青眼の究極竜」を破壊し、勝利を収めた遊戯。しかし、ひょんな流れ3位決定戦と称してデュエルを行う城之内と海馬だったが、海馬は早々に得意のあのコンボを繰り出す。


というわけで、6話続いた海馬戦から一転して、いつものデュエルでした。

デュエルの内容自体は、城之内の墓荒らしを絡めたコンボは流石でしたが、やはり海馬のほうが1枚も2枚も上手でしたね・・・。因みにこのデュエルに出てくる遊戯戦にも出てきた海馬のカードは、全てOCG仕様ではなく原作・アニメ仕様です。(本放送当時は全然OCG化していません。)

そしていよいよ長かったバトルシティ編も次回でラストデュエルです。5話以上あるので、「悪魔の聖域 発動!!」までとラスト(不死の壁 ゴッドスライム~バトルシティ集結!)までと区切って、その後に「アルカトラズ」炎上をやって終わりにしようかなと思います。お楽しみに!