Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple、iPhone 7の新しいCM、「Midnight」と「Morning Ride」を公開。ジェットブラックと耐水性能をアピール。

f:id:wingzone94:20160915203501j:plain

いつもとちょっと変わったiPhoneのCMの世界に注目です。

Appleは、本日、iPhone7の新しいCM「Midnight」と「Morning Ride」をYoutubeチャンネルで公開しました。

Midnight

Midnightは、真夜中に青年がジェットブラックのiPhone 7を持って、写真撮影をするという内容。

AppleiPhoneのCMは、様々な場面での利用シーンを紹介することが多かったので、1つの時間帯に使える機能を紹介するのは非常に稀ですね。

Morning Ride

Morning Rideは、嵐の日の朝にバイクヘルメットをつけて、準備をする青年のCMで、恐らく耐水性能をアピールしてるものだと思います。起動しているのはRuntasticでしょうか。

あえて、実際の利用シーンを出さずに、「iPhoneならこんな嵐でも大丈夫だよ!」ということをアピールしているCMにも見えます。こういう粋な演出はAppleらしいですね。