Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【Google検索のイースターエッグ】Google検索で「三目並べ」と検索すると・・・?

Go stones

Google検索で、シンプルな五目並べを。

Google検索で、「三目並べ」と検索した場合、五目並べの三目版「三目並べ」ゲームがプレイできるようになりました。

三目並べのプレイの仕方

f:id:wingzone94:20160827173841p:plain

三目並べゲームは、こんな感じで表示されます。Material Designですね。

f:id:wingzone94:20160827174054p:plain

○(プレーヤー1)か☓(プレーヤー2)のどちらかを選択してプレイし、選択しなかったプレーヤーはCPUが操作します。

難易度は、低・中・高の3つから選ぶことができ、有人対戦も可能です。(交互に盤面をクリック)


 因みに、Google検索では以前から電卓機能を使ったり、「斜め」と検索した場合に画面が本当に傾くイースターエッグが隠されていました。

今回の新しいイースターエッグを含めて、Google検索で指定されたワードを検索するだけでできますので、皆さん是非試してみてくださいね。