Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【ポケモン探しの旅】ポケモントレーナーの憩いの場「錦糸公園」と歴史ある「明治神宮」にポケモン探しに行ってきました。

Pokemon

本当ね、「こいつは何をしてるんだろう。」って言いたくなりますよ、色んな意味で今回は。

2週間前の8月6日に、山下公園大さん橋にPokémon Goを片手にポケモン探しの旅にでかけ、今回はその第2弾を決行しようと思いました。

が、しかし。

なんで、俺が「ポケモン捕まえに行く日」に台風が3つもできてるんですかね・・・

錦糸公園

f:id:wingzone94:20160820195703j:plain

台風一過(雨が弱まるまでアルカキットに避難していました。)の錦糸公園スマートフォンを持ってポケモンを捕まえているポケモントレーナーが多いです。

f:id:wingzone94:20160820195903j:plain

墨田区道路公園課からPokémon Goをプレイしているトレーナーの方々のメッセージが公園内にありました。ここまで来たらもう半ば公認状態ですよね。

f:id:wingzone94:20160820200429p:plainf:id:wingzone94:20160820200437p:plainf:id:wingzone94:20160820200445p:plainf:id:wingzone94:20160820200453p:plainf:id:wingzone94:20160820200459p:plainf:id:wingzone94:20160820200505p:plainf:id:wingzone94:20160820200347p:plainf:id:wingzone94:20160820200353p:plainf:id:wingzone94:20160820200400p:plainf:id:wingzone94:20160820200408p:plainf:id:wingzone94:20160820200416p:plain

錦糸公園で捕まえたポケモンは「フシギダネ×3(CP287,12,423)」、「モルフォン(CP728)」、「コンパン×3(CP469,372,500)」、「タマタマ(CP528)」、「スピアー(CP258)」、「イーブイ(CP302)」の10匹+「ポッポ(CP291)」の合計11匹です。

とにかく、フシギダネとコンパンの数が多くて、しかも比較的高いCPのポケモンが多いのが特徴的でした。

f:id:wingzone94:20160820200422p:plain

実はトレーナーレベル10になった時にもらった「ルアーモジュール」を公園内のポケストップに差し込んでいたので、ここまで多くの数のポケモンが寄ってきました。使いどき抜群ですね。

郭政良 味仙

 一旦、ポケモン集めは中断して中央・総武線(各停)、山手線を経由して神田に向かいました。

目的は・・・

f:id:wingzone94:20160820202155j:plain

東京初出店の「味仙」さんに行くことです。東京出店が発表された時、Twitter上でかなり話題となりトレンド入りもしました。

f:id:wingzone94:20160820202425j:plain

待つこと1時間、台湾ラーメンを早速食べてみます。実は、本場の台湾ラーメンはこれが初体験です。

感想は、とにかく辛くて、何を食べても辛いの一言につきます。でも食べていて、美味しかったです。刺激物が苦手な方は、やめたほうが良いと思います。(わかったからなんでこのトピックスをこの記事に組み込んだんだ、お前は昼間のバラエティ番組か)

明治神宮

2020年には、100周年を迎える、由緒正しき「明治神宮」に行ってきました。

f:id:wingzone94:20160820203721p:plainf:id:wingzone94:20160820203728p:plainf:id:wingzone94:20160820203737p:plain

f:id:wingzone94:20160820203743p:plainf:id:wingzone94:20160820203749p:plainf:id:wingzone94:20160820203755p:plainf:id:wingzone94:20160820203802p:plainf:id:wingzone94:20160820203810p:plainf:id:wingzone94:20160820203817p:plainf:id:wingzone94:20160820203822p:plainf:id:wingzone94:20160820203828p:plainf:id:wingzone94:20160820203833p:plain

サンド×4(CP288,29,65,66)」、「ヒトデマン×3(CP316,12,246)」、

イーブイ(CP14)」、「タマタマ(CP281)」、「カイロス(CP30)」、「タッツー(CP306)」、「カイロス(CP30)」、「オニスズメCP45)」の合計13匹です。

とにかく、サンドとヒトデマンが多いのが特徴的でした。とにかく面積が広いので、ポケモン探しにはうってつけですが、あまりレアなポケモンが出なかったのは残念かも。f:id:wingzone94:20160820204913j:plain

因みに、本文とは直接関係ありませんが、清正の井戸にも参列してきました。


さて、都心に行ってきた今回のポケモン探しの旅。結果は合計24匹でしたが、連日のポケモンゲットで、ポケモンボックスが半ば圧迫状態です。

キャパシティの限界は、以前から感じていましたが、ポケモンを円滑に捕まえる為には課金も検討してみるべきではないと思いました。

トレーナーレベルは現在19で、まもなく20になりますが、今後も地道に図鑑の完成を目指したいと思います。

Niantic LabsのPokémon GoはApp StoreGoogle Playで好評配信中です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain