Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple Japan、iPad Proの新しいCM「iPad Pro-コンピューターって何?」を公開。

f:id:wingzone94:20160819210132p:plain

案外聞かれると漠然としていて、答えが分かりづらい質問です。

Apple Japanは、本日、iPad Proの新しいCM「コンピューターって何?」を公開しました。

コンピューターでどんなことができるんだろう?

iPad Pro

このCMは、iPad Proの多様性をアピールする内容となっており、iPad Proのアクセサリ「Smart Keyboard」や「Apple Pencil」などが登場している賑やかなCMになっています。

「コンピューターがどんなものか」という質問に対して、キーボードを使って文字をタイプしたり、ペンでディスプレイに文字を手書きで書き込んだりすることができたり、その他には、どんなことができるんだろうというiPad Proのキャッチコピーの1つである「PCの代替」を強く意識したものに仕上がっています。


iPad Proには、Smart Conectorと呼ばれる周辺機器接続ポートやLightningで充電できるApple Pencilを利用することができ、その内容を簡潔かつ分かりやすく伝えているCMだと思います。

iPad Proの新しいCM「コンピューターって何?」