Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google Japan、検索結果にネット予約の項目を新設。OpenTable・ホットペッパーグルメ・食べログ・一休が対応へ。

Google

思い立ったら、すぐにネット検索。

Google Japanは、本日Google検索及びAndroidiOS版「Google」アプリからお店を検索した時にネット予約に対応していた場合に、すぐに予約できる機能を追加したことを発表しました。

実際に使ってみる

f:id:wingzone94:20160808194857p:plain

 

まずはいつもどおり、Google検索、一番下に席を予約するコマンドがありますね。

f:id:wingzone94:20160808195028p:plain

そうすると、ホットペッパーグルメのHPが立ち上がり、ネット予約ができます。因みにこの方法だと、ブラウザ経由での予約となりますが、ホットペッパーグルメはアプリも提供されていますので、そちらを使った予約方法も可能です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain


因みに、GoogleOpenTable*1食べログや一休経由でのネット予約の項目も表示するとブログに書いていました。

思い立ったら、すぐに予約できるようになった今回のGoogle検索のアップデート。お盆休みのこの時期や飲み会の時、忘年会シーズンに活躍しそうですね。

ソース:Google Japan Blog

今回検索画面に出てきたお店

*1:OpenTable・・・米国発のレストラン情報とネット予約サービスのこと。