Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#117 牙をむく鈴の音

東の塔でリンと遭遇したユーゴは、リンにDホイールの上に落とされてしまう。リンは、ユーゴにデュエルを挑むが、魔法カードの効果で、リンのフィールドに召喚されたモンスターは・・・。


というわけで、ユーゴとリンのデュエルでした。融合召喚の専用テーマを使わせられているのかと思いましたが、リン本来のカテゴリ「WWウインド・ウィッチ」を使っていましたね。

f:id:wingzone94:20160807182130p:plain

ウィンター・ベルの効果は、墓地の下級WWの効果を一時的に得る効果。一度に得られるモンスターの効果は1体まで、かつターン終了までという制約があるので、使い所は考えたほうがいいですね。

f:id:wingzone94:20160807182330p:plain

パラサイト・フュージョナーの効果は、融合魔法なしでの融合召喚、融合したモンスターに装備し、一時的な身代わり効果を与えます。

パラサイト・フュージョナーそのものが融合素材代用モンスターですので、特殊召喚にさえ成功すれば、手間なく融合できます。

f:id:wingzone94:20160807182736p:plain

クリスタル・ベルは、自分及び相手の墓地の下級モンスターのコピー効果、融合素材の再生効果を2つ持ちます。この効果のまんまだと、ランサー・デーモンアルカナフォース0-THE FOOLをコピーした時、簡単に貫通や魔法・罠の耐性を得る事ができてしまうので、恐らくOCG化するなら手札やライフコストが付くでしょう。


そして、次回はいよいよアカデミアに入った遊矢たちは生き残りをかkたバトルロイヤル・・・?