Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#3(#17)ドラマー!

もうやだー!ドラムやだー!」「どうしたの?律ちゃん・・・。

ギー太が浮気したー!!

私もキラキラしたいっ!

ビシバシしてるのがかっこいいだろー!

ノートPCを見ていた律は、ドラム以外のパート演奏を探しだす律。理由は過去の演奏を見ていた結果、自分があまり目立っていないことに気づく。

他の楽器を探しだす律だが・・・。


というわけで、学園パートがいつもより多めの律ちゃんメインのけいおん初のアニメオリジナルのお話でした。

ギターは、思ってたよりも複雑で、キーボードは音色が豊富で、ベースは澪の個性を保つためにダメで・・・。やっぱり律ちゃんにはパワフルでシンプルなドラムが一番似合っています。

律と澪が2人でライブを見て、ドラムスティックやドラムセットを買って、ドラムを始めた背景も面白くて、本当に律ちゃんがドラムを叩いてる瞬間が楽しそうに見えるお話でした。

「冬の日!」でカチューシャを外した律ちゃんは見られましたが、今回では髪を結んだ律が初お目見え、これはこれでいつもの律ちゃんとはまた違った可愛さが見られて素晴らしいです。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]