Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#2(#16)整頓!

そこ、あからさまに嫌な顔しなーい!

三度の飯より掃除が嫌いだ―!」「意味がわからん!

どこにこんなピチピチした50代がいるかー!!

放課後の教室、寝てる唯を起こそうとする一同の前に現れたのはさわ子先生だった。新人勧誘の時に使ったきぐるみ探しがきっかけで、音楽準備室の片付けが始まる!


律ちゃん、あんたはヤギか!

というわけで、今日は文字通り「整頓」のお話でした。片付けたり、ホームセンターで便利グッズを見つけたり。

演奏もいいけど、たまにはこういうのんびりとしたお話もいいですね。

因みに、さわ子先生が愛用していたギターは、レスポール・SGで、かなりのビンテージモデルで、素材にハカランダ(ブラジリアン・ローズウッド*1)を使っているとのこと。

 (Amazonには2016年モデルしかありませんでした・・・。)

そして次は、律がメインのお話!テレビアニメオリジナルです!

この話の収録巻

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

 

*1:ブラジリアン・ローズウッド・・・ブラジルが主な原産地の非常に高い木のこと。北米を中心とした国々で家具や楽器に用いられる事が多いみたいです。