Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ギー太、明日からまた出番だよ!

皆様、けいおん推しにもう暫くお付き合いくださいませ。

唯と律推しで参っております筆者が書き続けている「けいおん!」感想なんですが、いよいよ明日から「けいおん!!」(2期)に突入します!

そこで、2期に向けての意気込み的な記事をご用意していきたいと思います。(お前がただ「けいおん」について書きたいだけなのと、アニメコナンのストックがないだけなんだろとか言わない


フォーマットの固定化

アニメレビューでは今まで固定していなかったフォーマットを試験的に固定化してみます。

あらすじのあとに感想というのは、今までと変わらず商品紹介を今後必ず行っていこうかなと思います。今までも一部の記事で取り扱っていましたが、レビュー話数が収録されているDVD/BDを必ず紹介することにします。

今回は、再放送なので実施するのですが、本放送に合わせて行う場合は、原則なしにしようかと。

総話数表示の追加

最近のアニメは、2期にまたがるものも少なくありません。(禁書とかそうです)

そこで、けいおん!シリーズでは、「#1(#15)高3!!」のように公式話数とMulti Style NX独自の総話数表示を開始します。(番外編はEX表示と総話数表示をつけます。)

これで、同じ話数でわからなくなるなんてことも少なくなると思います。


節目のタイミングでのお知らせとなりました今回の記事、アナウンス的な要素が多かったかと思いますが、最後にけいおん的な要素で締めくくりたいと思います。

けいおんという作品に出会えたことに、本当にとても嬉しく思います。単なる学園ライフアニメというわけでなく、律や澪や紬や梓に出会うことで、広がっていく楽しさ、絆が深まっていく深みが本当に良かったです。

桜高軽音部改め放課後ティータイムのストーリーはここから始まったばかりです。キラキラだった軌跡から更に5人の物語は3年生編へと突入します。

最後まで、リアルタイムで更新していきますので、皆様どうかよろしくお願いします!

けいおん、大好きー!!

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]