Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#39・40 資産家令嬢殺人事件

つまり、我々は何者かの手によって、ここに閉じ込められたってわけですよ・・・。

今日の舞台は、豪華屋敷。

しかし、豪華屋敷で待っていたのは身の毛も弥立つ連続殺人への入口だった。突然消えた高飛車な麗花お嬢様・・・一同が見つけたその先にいたのは、変わり果てた姿の麗花お嬢様だった。

そして、犯人がコーヒーに入れていたと思しき睡眠薬を飲んでしまった蘭は気絶してしまう。犯人探しに必死になるコナンと小五郎だったが、その時一同が目にしたものとは・・・。


というわけで、初期のコナンではよくある「蘭がピンチになる」事件でした。いやー、今回の犯人は巧妙です。ベンツやフェラーリの高級車をパンクさせたり、睡眠薬を入れたりと・・・。

そして、何より無差別に人を殺そうとする精神が許せない事件でした。

因みに、今回の事件は、初めて名探偵コナン公式アプリの「資産家令嬢殺人事件」の無料配信に合わせて執筆しました。(記事公開時点では、既に無料配信は終了しています。)