Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

走る軌跡

唯がいない放課後ティータイム・・・。憂に看病をしてもらうが、唯の熱は一向に下がらない・・・。

放課後ティータイムはどうなってしまうのか?


決意

こんな時に風邪ひくなんてたるんでる証拠だ!

「お前が移したんだろうが・・・」

律ちゃんはアホの子だなぁ、唯なんていなくたって・・・ハッ!

何を行ってるんだ・・・。俺は。下手なお芝居はともかく。

次の日、なんと唯が登校・・・。でもなんだかいつもと違って、完璧に・・・。そうこの唯は、憂ちゃんの変装だったのです。

そして、本物の唯は、高熱状態で登校し、澪はけいおん部に来ないで、熱を治すと決意。この決意はかっこいいなぁ。(唯ちゃんがまた珍しく主人公してる・・・

2年半の軌跡、そして「ヒーローは遅れてやってくる」!

よく考えたら、ご迷惑を・・・ひっ・・・こんな大事な時に・・・。

タイぐらいちゃんと結べ。

皆、唯が大好きだよ。

熱を完治させる決意を果たした唯は、無事に登校。

しかし、憂ちゃんがギターを持って帰ってしまい・・・唯はギターを持って帰ってくる為に。

そして、始まってしまった唯なしのライブ。

ここの演出が最高でした・・・。1話の時を彷彿させ、自分がけいおん部に入って、変わることができた、そんな大切な場所を見つけることができたんだって。

まさに、ヒーローは遅れてやってくるでしたね。王道だけど、こういう展開大好きです。

そんな軌跡を描くことができたんだって。昔の自分に言い聞かせるのでした。

そして、最終回は初めてお披露目される唯verの「ふわふわ時間」で〆です。(4話のは澪ver)

そして、学園祭はまさかのアンコールへ!気分はまさに最高潮!いっけー!

けいおん、大好きー!!


さて、最高のクライマックスを迎えた「けいおん」の感想記事ですが、今回で終了です。

番外編2話は、7月から開始予定のけいおん1期レビュー終了後に投稿予定です。

先日、お伝えしたとおり、7月以降は、けいおん!2期の放送と平行して、けいおん!1期のレビューを投稿していく予定です。今まで、感想と言っていたのはそのせいです。

それでは、みなさんご期待ください。そして、改めて0からのスタートだったけいおんに出会えた軌跡に感謝です。

けいおん! 7 [DVD]

けいおん! 7 [DVD]