Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

WWDC2016の招待状が発送開始、今年は何が発表される?

La demanda del iPhone 6s descenderá en el 2016

さぁ、今年はどのように魅せてくれるのでしょう。

9 to 5 Macによると、アップルはWWDC 2016の招待状を関係者向けに送り始め、6月13日から6月17日に開催することを正式に通知しました。

今年のWWDCは、何が発表される?

ipad

今年のWWDCは、「iOS」のバージョンが10になる、節目の年に開催されるWWDCでもあります。

そこで、今年は例年通りiPhone / iPadの新モデルはないものの、iOS10の大規模なアップデートが行われると見て、間違いないでしょう。

アップルは、MacMac OSからMac OS X に名称を変更し、大幅に仕様を変更した為、大幅なアップデートが行われる可能性も否めないです。

pc

そして、今年のWWDCでは、個人的に「Macbook Pro」の新モデルが出るのではないかと予測しています。Macbook Proは、リニューアルが行われておらず、Thunderbolt3対応の製品が未だに存在していない為、デザインをMacbook(2016)に近づけた新モデルが出てきてもおかしくないと思っています。

まだまだ全てが判明していない、WWDC 2016で発表される新しい情報。今年もAppleの動向に注目ですね。

今年の開催場所

今年のWWDC基調講演(キーノート)は、Mosconn Westでは行われず、Bill Graham で行われるとのことです。去年9月のスペシャルイベントでも利用されたところですね。

ソース:9to5Mac