Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、Google Chrome 50を正式リリース。

http://www.flickr.com/photos/33782207@N00/6996250771

photo by stshank

これからもインターネットをカラフルに彩ってくださいね。

本日リリースされた、Google ChromeGoogle Chromeはバージョン50を迎えました。

Google Chromeの略歴

http://www.flickr.com/photos/58812104@N00/6049491125

photo by bhautikjoshi

Google Chromeはシンプルなブラウザであることが強調され、近年ではAndroidと並ぶGoogleの重要なプロダクトとして位置づけられています。

私自身、Microsoft Internet Exploler・Mozila Firefoxを使った後、Google Chromeを使い始め、現在ではとても使いやすいという印象を受けているブラウザです。

2008年にリリースされたGoogle Chromeを私が知る切っ掛けとなったは、この動画。ウッドパズルを退け、丸っこいChrome型のホッケーが画面をシンプルに滑走していくその可愛い姿にChromeに可能性を秘め、ダウンロードし、インストールするきっかけとなりました。

f:id:wingzone94:20160328212610j:plain

その後、Windows 7Windows 8.1とPCを買い換えて、現在のPCのWindows 10やXperia上のAndroidGoogle Chromeでも特に問題なく、快適に動作して、私の作業を快適に支え続けています。

高速なリリースサイクルを維持しつつも、バージョンアップによって細かい仕様変更こそありましたが、Google Chromeが今回「50」という節目の番号を迎え、Google Chromeというブラウザに8年間寄り添えたことが本当に嬉しかったと思います。そして、このブログを安心して書くことも、Google Chromeのおかげです。

f:id:wingzone94:20160425224928j:plain

ありがとう、Chrome。私の最高のブラウザ。