Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Sony USM-X Pocketbit USM32XL(ブルー) レビュー

http://www.flickr.com/photos/76758469@N00/8502370127

photo by Yuya Tamai

皆さん、USBメモリ使ってますか?

データを移動して、別のPCで作業したい時に使うUSBメモリ。いろんな種類がありますが、私はこんなものを買ってみました。

ソニーが出している32GBのUSBメモリ。ちょっとしたデータのやり取りであれば、8GBもあれば十分なのですが、一応32GBを購入。

今回は、そんな、ソニーUSBメモリ、Pocketbit USM32XLを紹介したいと思います。

書き込み速度は早いぞ!USB3.0を採用!

http://www.flickr.com/photos/63227032@N00/9415940280

photo by Javier Domínguez Ferreiro

 このUSM32XLは、USB3.0を採用しています。USB3.0は、USB2.0の後継規格で、転送速度は、USB2.0の10倍の転送速度であると言われています。

f:id:wingzone94:20160417180016p:plain

速度計測ソフト「Crystal Diskmark」で計測すると、こんな感じ。読み込み速度は早い感じですが、他のUSB3.0と比較すると、書き込み速度は普通ですね。

f:id:wingzone94:20160417182558p:plain

お家にすでにあるUSB2.0USBメモリと速度を比較してみました。速度の読み込み・書き込みともに大幅に向上しているのがよくわかりますね。

因みに、株式会社ライフボートの暗号化ソフト「LBファイルロック2」も同梱しているので、暗号化もばっちりです。