Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#6 3月1日-ポケモンタワーの幽霊とタマムシジム-

死んだポケモンが集まる場所、ポケモンタワーへ

前回必死でイワヤマトンネルを抜けたその先には、シオンタウンがありました。シオンタウンの中にある特徴的な建物「ポケモンタワー」へ向かいます。

しかし、なぞのゆうれいポケモンたちに相手をすることができず、とりあえずポケモンタワーは後回しにすることに。

いあいぎり必須?VSタマムシジム

今までが苦手なタイプのジムが多かっただけに、比較的ラクに攻略できるかとおもいきや毒タイプポケモンが多く、またしても苦戦を強いられることになりました。

それでも、クサイハナが該当する「どくタイプのポケモンにどくのこな」が聞かないという僅かな死角から、勝利をつかみとりました。