Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記1stRed#3 2月28日-ハナダの戦い-

ハナダジム

タイプの相性の関係で、リザードがあまり活躍しそうにないので、ピカチュウニドリーナを中心とした戦い方にすることに。

しかし、ピカチュウがすぐにやられてしまい、早くもジムリーダーに3回も負けるという珍事が…。

ゴールデンボールブリッジ、打倒ハナダジム。

ハナダジムでこれ以上戦っても勝ち目はないとのことで、レベルアップをする場所を探していたらまさかのライバル「グリーン」との再戦。

そして、ゴールデンボールブリッジではなんと、ロケット団員との再戦を含めた5人抜きイベントが発生。

その後、トレーナーとの連戦によって、回復を繰り返しながら順調にレベル上げをしました。

連戦のおかげで、ようやくレベル上げが終わったので…。とおもいきやポケモンになってしまった預かりシステムの製作者「マサキ」を人間に戻すイベントが発生。

お礼に「ふねのチケット」をもらいました。あっ・・・!

再戦、ハナダジム

そして、いよいよ再戦の時。ピカチュウバタフリーニドリーノの3体のみで活路を見出すことに成功しました。「どくのこな」「でんじは」「でんきショック」この3つの技が逆転への切り札となりました。


その後、泥棒に入ったロケット団を倒し、わざマシン28「あなをほる」をゲットしました。

そして、地下通路を経由して来たのは港町「クチバシティ」というわけで次はふねのチケットで豪華客船の旅!