Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

獣と黄昏の物語!ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDの紹介映像が公開されました!

ミドナ、影の世界、全ての謎が俺を襲う!

ミドナは確かに可愛いし、鳴き声も可愛いけどまだ発売日前なのにソフトのことに全然触れていないのは、よくない思うので今回は、獣と黄昏の姫君のなぞめいたトワプリHDの紹介映像が公開されたことについて紹介したいと思います。

あらすじと獣リンクの特徴

村の子供達が襲われる事件が発生。リンクは獣の姿に変えられてしまい、謎の少女(俺も大好き)ミドナと影の世界から光の世界を取り戻す度へと旅立ちます。

因みにリンクは、いつもの剣士と獣リンクを切り替えることができ、獣リンクでは、センスと呼ばれる機能を使えば、見えないものを見つけ出すことも出来ます。

HDって?

http://www.flickr.com/photos/83855583@N00/134576690

photo by silverkeys

HDについて分からない方も居ると思うので、説明します。

実際のWiiは480pと呼ばれるSD画質*1でしたが、今回のHDリマスターでは、より鮮やかになった世界感を楽しむことができるようです。


今回のHDリマスターでは、より鮮やかな世界観を楽しむことができるようになり、Wii版発売当初にプレイした人も是非プレイしたくなるほどに作りこまれているのが紹介映像を通してもわかります。

今回の記事では、トワプリHDの魅力は伝わらないと思うので、発売からしばらくした後は、断続的にスクリーンショットを掲載した記事を公開していく予定です。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD 紹介映像は、Nintendo公式Youtubeチャンネルにて公開中です。ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをプレイ済みの方は、今回のHDリマスターの購入の参考にしてみてくださいね。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 

 

*1:アナログ放送時代の主力解像度のこと。Wiiと同一世代のXbox360PlayStation3はHD画質に対応していましたが、任天堂がHD画質に対応したゲーム機をリリースしたのは、2012年のWii Uでした。