Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

寝る前に見ちゃダメ!「飯テロ」は食欲をめちゃくちゃそそられる

http://www.flickr.com/photos/84172943@N00/10393413846

photo by Daniel Y. Go

皆さん、飯テロって知ってますか?

最近Twitterや動画サイトでは、多く使われている言葉で、食べ物の画像や食事の画像をアップロードして、食欲をそそらせる行為のことです。

因みにいうと実害は0ですけど、お腹がすいちゃうんですよね。僕の場合だとお寿司の写真見せられてしまうと…

http://www.flickr.com/photos/19456478@N00/6037757090

photo by Roberto Maxwell

ジャンボおしどり寿司*1に食いいきてぇ・・・いや今食いてぇ・・・

ってなってしまうんです。今回は、そんな僕が見つけた飯テロ画像や動画を紹介したいと思います。

#1 パスタソース作っているところを見ると滅茶苦茶食いたくなるパスタ

僕といえば、昔からパスタが大好き!好き!いや…日本人ですけどね。ミートソース、ペペロンチーノ…。

特に、テレビとかYoutbeとか見てるとフライパンでソースを作るあの良い音と環境音を着ていると…

あぁ・・・食いたくなってきちゃった・・・。

ってなりますよね!

そんな中で、僕が見つけたのがこれです!チキンとほうれん草のトマトパスタの調理動画!環境音といいあのキッチンタイマーの自然音。「うん、そそられる!

食事中の方へ。すみません。

#2 素材の新鮮さがにじみ出てて、美味しそうな寿司

やっぱね、日本人なら寿司!パスタとかほざきましたけど僕。

素材の味に食欲をそそられ、尚且つ最高に美味い。これ以外にないでしょう。

http://www.flickr.com/photos/35336901@N00/7872666260

photo by gochie*

寿司くいねぇ。いや最高。マグロの赤身が最高に露出していて、寿司食いてぇって思いたくなるもん。いやぁ、日本人でよかった。I love Japan!!!!!

高まっております。最高潮。いやぁ素晴らしい。やっぱ、明日はコンビニのパック寿司でも良いから(失礼だろ)、寿司食べたくなってきちゃったです。

寿司っていうのは、やっぱり素材の質と味が売りですから、余計にそこに唆られると思います。

#3 環境音がいい味。タレと肉と素材とタレがついたご飯のハーモニー焼肉 

 

日本人ならやっぱ焼肉。ジュージュー焼く音もよければ、みんなで食べれば尚美味しい。外食の王様焼肉です。

というわけで、最後はキッコーマンのCMで上戸彩さんが出ているCMです。

http://www.flickr.com/photos/87284921@N00/6652314935

photo by HAMACHI!

焼肉の様子と、上戸彩さんの演技が食欲を唆られる至福のCM。見ているだけで、食欲が伝わってきます。うん、食いてぇ。焼肉。可愛い。上戸彩さん。


というわけで、いかがでしたでしょうか。飯テロ画像や動画。私なりのセレクトで、結構真剣に選ばせていただきました。

やっぱり、最後の焼肉は、上戸彩さんが好きだという私の意思も介入していましたが。

飯テロは、やっぱり美味しいですし、私もこれ書いてるの22時前ですが、お腹が空いてきちゃいました。誘惑に負けずに、頑張りましょう。

それでは、私のイチオシ飯テロ画像で〆たいと思います。

http://www.flickr.com/photos/92203585@N00/281287235

photo by jetalone

*1:神奈川を中心に展開している回転寿司店のこと。ちなみ本店は港南区日野にあります