Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

お家でスタバ!スターバックスコーヒーオリガミパーソナルドリップコーヒーパイクプレイスローストがやってきた!

http://www.flickr.com/photos/93726493@N00/3094329703

photo by pierofix

皆さん、スターバックス行ってますか?スターバックスといえばコーヒーショップの代名詞的存在で、日本国内のみならず海外で誰にでも親しまれているコーヒーショップです。

本日は、そのスターバックスコーヒーの気分を自宅で味わえる「スターバックスコーヒーオリガミパイクプレイズロースト」をレビューしたいと思います。

開封

それではさっそく開封していこうと思います。

f:id:wingzone94:20160116202436j:plain

これがパッケージ!さすがスタバ。パッケージもおしゃれです。因みに、スターバックスコーヒーパイクブレイズローストは、スタバだけでなく、スーパーやコンビニエンスストアでも市販されていますので、比較的カンタンに手に入りやすいです。

f:id:wingzone94:20160116202736j:plain

これがパイクブレイスロースト本体です。この中にドリップが入ってます。今回、購入したものにはこれが5個入っていました。

f:id:wingzone94:20160116203142j:plain

ドリップを広げてみるとこんな感じ。この中に入っているのがコーヒー豆を粉砕したものですかね。

f:id:wingzone94:20160116203254j:plain

これにゆっくりお湯を入れます。

f:id:wingzone94:20160116203656j:plain

これが入れた後のコーヒー。真っ黒のブラックコーヒーです。なんか青いビンが見えますが、気のせい気のせい。

f:id:wingzone94:20160116204414j:plain

後は、好みの問題ですが、僕はノンシュガーのカフェオレが好きなので、牛乳を入れてカフェオレにしました。

味としては、ブラックコーヒーの苦味が若干残るものの、比較的飲みやすいです。


因みに今回紹介したスターバックスコーヒーオリガミパーソナルドリップですが、ダークローストやブレックファーストも僕が行ったスーパーにはありました。

スターバックスコーヒーオリガミシリーズは、670円という安価(単価134円)でスタバクオリティが楽しめるコスパ抜群の商品です。

近隣にスターバックスコーヒーがない方は、オンラインショップでも購入できますので、是非この機会に買い求めてみてはいかがでしょうか。