Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

今日のスーパーマリオメーカー#6 10月11日・データで見るスーパーマリオメーカー(10月第2週)

f:id:wingzone94:20151011225957j:plain

 お化けが怖くてゲームができないわけない!というわけで、今日もやります!スーパーマリオメーカー!

賑やかなお化け屋敷

 スーパーマリオワールドのゲームスキンを使ったはじめてのコースです。

賑やかなお化け屋敷の名の通り、敵キャラがうようよいるので、マントマリオがおすすめです。

脱出できるか!?足場の少ないお化け屋敷

スーパーマリオブラザーズ3のゲームスキンでお化け屋敷を使ったコースです。

序盤と終盤とで難易度が顕著に出ているコースの1つで、終盤はかなり凝ってこそいますが、落ち着いてプレイすれば比較的楽なコースに仕上げています。

データで見るスーパーマリオメーカー(10月第2週)

データで見るスーパーマリオメーカーは、プレイ時間、コースプレイ人数を集計して感想を公開するコーナーです。

f:id:wingzone94:20151011233727p:plain

あれれ~おかしいぞ~スプラトゥーンのほうが多い日があるぞ…

というわけで、基本的にスプラトゥーンよりも多くプレイはしていますが、10月10日・11日はフェスがあったので、多くなってしまいましたね。

因みにMiiverseはPCやスマートフォンから見ることができるので、Wii Uのアプリからは、殆ど見ないですね。

f:id:wingzone94:20151011234829p:plain

統計を見る限り「ジュゲムからは逃れられない!?」が結構、大人気ですね。

コースの敵キャラとギミック配置が絶妙なので、初級者から超越者まで幅広く遊ばれていると思います。(絶妙って自分で言うか自分で


さて、いよいよ購入してから1週間たったスーパーマリオメーカー。

まだ全ての要素をアンロックできているわけではありませんが、全ての要素をアンロックした後で、更新頻度を減らそうかなって思っています。

明日から、またよろしくお願いします。