Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

遊戯王Arc-V TFSP攻略 TURN-15 DM編(海馬ハート4イベント)

海馬ハート4イベントの攻略です。ネタバレ注意です。

VSマリク・イシュタール&リシド

宝玉獣デッキと海馬のドラゴン族中心カスタマイズデッキで、迎え撃ちましたが、スピア・ドラゴンの貫通効果に救われ、門前払いの効果を活用し、スピア・ドラゴンをデメリットを回避しつつ再召喚し続けるというわけのわからない展開になってしまいました。

そして、なんと最後は私が青眼の白龍で仕留めるという結果に…


さて、いよいよ海馬イベントが終了しましたが、なんと表マリクと対戦するという展開になり、驚いていますが案外こういった展開もありかもしれませんね。

次は、5D’sの遊星イベントをやる予定です。使うデッキは考え中ですが、ドラグニティを新しく組もうかなと考えています。