Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

有頂天-B'z

久しぶりにサントラ以外の音楽レビューです。今回は、B'zのニューシングル「有頂天」です。


今回のニューシングル「有頂天」は、「学校のカイダン」とのタイアップで、日本テレビ系列の土曜9時枠でB'zの楽曲が起用されたのはかなり久しぶりのこと(調べたら06年の喰いタン以来約9年ぶり)で、あまり馴染みがなかったのですが、今回のタイアップで思いっきり払拭されました。

絶望から頂点を目指すというドラマのメインテーマに沿った歌詞が作られていて、B’zの熱いロックサウンドと共にカイダンを上がれる素晴らしい曲に仕上がっています。

上がれない階段はない!」これはドラマ内で毎回聞く決め台詞ですが、まさにそれを体現した曲です。ドラマを見たことがある方なら、是非聞いてみて損はないです。