Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

遊戯王Arc-V TFSP 攻略TURN-1 GX編

さぁー、ようやく購入しましたTFSP!今回は、以前から使っていたHEROデッキが構築しやすいGX次元から攻略していきますよ。

デッキ構築、初デュエルそして大会へ

HEROデッキを構築。アニメHERO中心デッキです。パートナーはもちろん十代。

さて、さっそくヨハンとデュエルしましたが…

さっそく手札事故(超融合、サイクロン、攻撃の無力化、融合賢者、融合)

超融合で、逆転の狼煙を上げたのもつかの間モンスターカードの引きに恵まれず負け。…初デュエルが負けとは幸先悪いです。

その後は、デッキの調整をして、デュエルアカデミアでの大会へ参加。

1戦目は、水精鱗と炎星デッキに苦戦するも、ディスティニードローの《ミラクル・フュージョン》で《E・HERO アブソルートZero》を融合召喚し、逆転。

その後は、十代が《ミラクル・フュージョン》を使い、《E・HERO The・シャイニング》を融合し、勝利。

2戦目は、除外デッキと、シモッチバーンデッキ。除外コンボに苦しめられ、あえなく敗北。

その後は、斎王のアルカナフォースデッキと対戦。無事勝利。アルカナフォースの回転演出があったのは嬉しいですね。

その後は、勢いに乗り始め、剣山の恐竜デッキと対戦、またしても手札事故が発生し、敗北。

その後、パックを一箱購入し、デッキを調整。

遊戯王Arc-V TFSP攻略TURN-2 フリーデュエル編に続く。