Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#35 アカデミアとレジスタンス/ #36 共鳴する竜

黒咲とのデュエルに敗北した素良は病院で寝ていたが、なんとユートが素良の前に現れ、素良を問い詰めるが、素良はすっとぼけて答えようとせず、警備員を振り切り、二人は中央公園でデュエルを開始する。

そして、その頃、遊矢は柚子からユートに関する情報を聞いており、中央公園に急行していた。

やがて、遊矢もデュエルに合流し、早々にペンデュラム召喚で、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを召喚する遊矢だったが、ユートのダークリベリオン・エクシーズドラゴンと激しく共鳴する…これは一体!?

そして、今素良とユート、そして融合次元・エクシーズ次元、そしてシンクロ次元、そしてスタンダードと呼ばれる遊矢がいる次元の四極の真実が語られようとしていた。


またしても2話連続ですが、この話は、2話を1つで書いたほうがあらすじが書きやすかったので、あえて2話連続にしました。

いやはや、話の本筋がだいぶ面白くなってきましたね。アカデミアはGXのデュエルアカデミアとつながっているのか、それとも、全く違う存在なのか…ただし、孤島という意味では共通していましたが。

古代の機械巨人(アンティーク・ギア・ゴーレム)が出てきている以上、GXと一切関係ないとは思いませんが、なんにせよ今後の展開が楽しみです。

ていうか、ユーゴは何者なんでしょう…次から次へと謎が増えていく…