Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記ORAS#4(#24)11月22日その2-船の博物館の戦い、そしてライバル再び-

カイナシティで待ち受けていたのはマグマ団員たちでした。

船の博物館にはいるものの、造船所にはマグマ団員はいないと思っていたら、マグマ団員が勝負を仕掛けてきました。2連戦でしたが、なんとか勝ち抜きました。


その後、船の博物館で再びマグマ団員と戦闘。戦闘を何回か行った後、マグマ団のボスマツブサが登場。

ここは一旦退きましたが、いずれ戦いそうな予感。

その後、ルチアの誘いでポケモンコンテストライブに参加。2位でした。


その後、103・110番道路で野生ポケモンとの戦闘を繰り返し、レベル上げ。途中、ラクライをゲットしました。

その後、110番道路でハルカと対戦。スバメラクライが大活躍。その後、キンセツシティに向かいます。途中、スバメオオスバメに進化。

キンセツシティに到着し、ラルトスゲットを手伝ったミツルとポケモンバトルをして、今日のプレイは終了。

ラクライ♂ Lv.17 にらみつける/とおぼえ/でんこうせっか/スパーク

ポチエナ♂→グラエナ♂ Lv.11→Lv.20 こおりのキバ/ほえる/いばる/かみつく

アチャモ♂→ワカシャモ♂ Lv.15→Lv.23 ビルドアップ/にどけり/ひのこ/ニトロチャージ

アゲハント♀ Lv.11→Lv.20 しびれごな/エアカッター/すいとる/あさのひざし

スバメ♂→オオスバメ♂ Lv.13→Lv.22  つばめがえし/つばさでうつ/はがねのつばさ/でんこうせっか

ドクケイル♀ Lv.12→Lv.19 どくのこな/つきのひかり/どくばり/ねんりき