Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#18 1月22日(幻のポケモンゲット篇2)

ポケモンバンクポケムーバー再配信開始!

無料券の配布も延長されて、ようやく互換が復活しました。


 

前回は終わりの洞窟最深部のジカルデをゲットしましたが、今回は同じく幻のポケモンミュウツーをゲットしようかなと思います。ミュウツーの初出は赤緑で、ハナダの名前のない洞窟に生息するものでした。そして、ポケモンXYでもミュウツーは名無しの洞窟に生息します。


タイマーボールを補充していなかったので、今回はやむなくヒートロトムおにびを使って弱体化させつつ粘る方法を採用。7回トライするも、全てミュウツーが自滅してしまい、NG。

そして8回目、今回もヒートロトムおにびを使いミュウツーの弱体化に成功。なんとか粘り、ハイパーボールを投げ、ミュウツーの捕獲に成功。


今度からはタイマーボールの補充を忘れないようにしよう…