Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#4 10月15日

真骨頂!今日のメインはでんきとフェアリーの2つのジム戦で繰り広げられた激戦について紹介します。


どこかの燃えるクイズおやじに似ているクイズ形式でのジム、ミアレジム。ここは間違った回答をすれば余計な回り道をしてしまうので、慎重に答えました。シトロン自体は比較的戦いやすかったので、楽勝。


ジム戦後、フラダリカフェに行き、イベント。この人はどうシナリオに絡んでくるんだろう?


14番道路で、すぐにセレナとバトル。ここも比較的楽にポケモンバトルをすすめることができました。その後は、お化け屋敷に寄り道して、クノエシティに行きます。フェアリータイプ専門のクノエジムで。ここがかなり曲者で、大幅に時間を取られました。そしてその後は、ボール工場で幹部コレアと幹部バラと対戦し、マスターボールでかいきんのたまをもらいました。なんだきんのたまおじさんか


その後、15番道路を経由して、フウジョタウンに向かいました。フウジョタウンではわざわすれおやじを使っていあいぎりを忘れさせ、移動してほのおのちかいマフォクシーに覚えさせました。そして、フロストケイプではつるつる滑る氷の地面を移動し、フレア団のモミジとバトル。その後、ユキノオナイトをもらい、今日の冒険は終了です。


チゴラスガチゴラスに進化し、ドラゴンクローじしんを覚え、アタッカーとしてのパワーを十分すぎるほど得たと思います。image平均レベルは46.5。だいぶ上がってきました…