Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

とある魔術の禁書目録SS2巻レビュー&感想

あいつは魔神になるはずだった男だよ

とある魔術の禁書目録SS、第2弾!今回は時系列が本当にバラバラでした。 正直なところ、オッレルスと雲川姐さん以外は、ストーリーに大きく関わらないのですが、御坂旅掛御坂美琴の父)が登場したり、17巻で少しだけ説明が入るシルビアが出てきたりなどなど。後、学園都市レベル5第7位の序列”削板軍覇”が登場して、原石についても少しだけ触れます。

というわけで、この巻は旧約完結までには読んでおきたい登場人物がたくさん登場します。

ギャグもこなせてシリアスもこなせるオッレルス、この巻以降、全くキャラがぶれないのがすごい。