Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ゲームレビュー2012#12 スーパーマリオワールド(SFC)

スーパーファミコンとロンチで発売されたマリオシリーズ第4弾「スーパーマリオワールド

シリーズの常連とも言えるヨッシーが初登場し、攻略の手助けをしてくれるようになりました。(お化け屋敷・砦・城を除く)

その他にもチョロプーチョロボンといったシリーズでもおなじみの敵キャラが登場するなど、マリオ3と並んで今後のマリオシリーズの基盤を大きく作り上げた面白い作品だと思います。

ヨッシーの他にも、マントマリオが登場し、こちらも使いやすく、冒険に役立つことまちがいなしだと思います。

マリオファンなら1度は遊んでみる作品です。Wiiバーチャルコンソールで発売されておりますので、機会があればぜひダウンロードしてみてくださいね。