Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

時をかける少女(2006年)

もしも、時間が戻せたらあなたならどうします?

以下、ネタバレ有りのため見たい方は続きを読むをどうぞ。

私が初めて映画館でみた細田守監督作品。(ちなみにサマーウォーズはDVDレンタル時に見ました)

タイムリープできる力を手に入れた主人公紺野真琴。乱用し続けているが、思いを寄せている男子に告られた!?しかし、真琴はタイムリープしてしまい…。

そうそれが、あの時の人生の分岐点だったのかもしれない。私はこの映画で一番重要で決断を強いられている作品だったと思います。

サマーウォーズおおかみこどもの雨と雪も見てきましたが、それとは違う独特で、恋心溢れているちょっと変わった恋物語だと思います。世界観もそこまで難しいかと言われたら、難しくないですしね。

映画評価

評価は 全5個中5個 です。(5段階評価)