Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#571・572 もののけ倉でお宝バトル

何かあれば、僕に連絡を。飛んで来ますから。

…ぎゃふん。

「この倉に大切なものを置いてはならぬ。置けば大食らいのもののけ倉に飲み込まれてしまう」と…

もののけ倉…大事なものを置くとたちまち消えてしまい、大食らいのもののけ倉に聞こえてしまう!?そして、探偵団が大活躍してトリックを…?

そして、探偵団に助言をする謎の人物の正体とは!?


冒頭に尺稼ぎとして探偵団の最近の事件を回想するシーンがあります。

赤白黄色と探偵団」「魚が見える一角岩」「犯人は元太の父ちゃん」の3つの事件と「こうのとりミステリーツアー」「白鳥警部、桜の思い出」のこの事件の直前の事件が挿入されています。(「憎しみの青い火花」と「回転寿司ミステリー」はなぜかカットされています)