Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

おすすめしたいガジェット・iPhoneアプリ2018春

記事の前に

Keyboard

最近、こういう自覚があります。ブログ的な要素が明確に減ってきていると。それでもやっぱり長く続けている趣味だからちゃんと書き続けていきたい、そういう気持ちはあります。

更新をサボらずに適度にやっていく過程でするべきことは一体なんなのか・・・?

無い知恵を絞って結果、季節的にもちょうどいいネタがありました。そうです。ガジェットやスマホアプリの紹介記事です。(それってただの総集編じゃないかというツッコミはなしでお願いします。)

目次

ガジェット編

Anker PowerCore13000

購入してから1年9ヶ月近く経ち、もうまもなく2年が経とうとしている「Anker PowerCore13000」のご紹介です。

以前にレビューを書きましたが、とにかく使いやすくて、過充電などのトラブルも発生していない最高のモバイルバッテリー。

そして、何より劣化を感じさせない電池の持ち。実は、この年にPokémon Goがリリースされており、購入した後にブームに乗り大活躍しているという何とも稀有な自体が発生したりしています。

Cheero Power Plus3は約1年半で故障しましたが、PowerCore13000にはまだまだ活躍してくれると嬉しいですね。

Nintendo Switch

Nintendo Switch Zelda

発売してから1年が経過し、ほどほどのペースでプレイをしている大ヒット中の我らが任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」。

今は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」や「Splatoon2」をやっていますが、余すことなくプレイしています。追加DLCの「英傑たちのバラッド」が難しい!(ゼルダについては以前レビューも投稿しています)

ソフトは結局、あんまり買っていませんが今後は以前紹介した「The Elder Scrolls V: Skyrim」や「Minecraft」、そしてSwitch向けに発売が発表された「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch(仮称)」などを購入して気長に楽しむ予定です。

ちなみにこれは余談ですが、第23回AMDアワードでVR ZONE SHINJUKUと並んで、Nintendo Switchが最優秀賞に輝きました。純粋に嬉しい。

The Elder Scrolls V: Skyrim 紹介映像

Minecraft ローンチトレーラー

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 3rdトレーラー

iPhoneアプリ

ZwelteGPS

f:id:wingzone94:20161023221047p:plain

俗に言うGPSロガーアプリのZwelte GPS

高速バスに乗っているときとかに記録しているとどういったルートを走っていたかなんて復習できるのに使えて面白いアプリです。

ちなみにAppleマップとGoogleマップの切り替えなど細かい設定やオプション機能もあってとっても便利。

ZweiteGPS

ZweiteGPS

  • SENSYUSYA
  • ナビゲーション
  • 無料

Vitalbook

f:id:wingzone94:20180318130806p:plain

1月末頃からBMI(ボディマス指数)を計測する為に体重測定アプリをApple謹製のヘルスケアアプリから乗り換えました。

血圧やBMIApple純正のヘルスケアと連携して使えるHealthkit対応アプリなので、ヘルスケアでの管理も楽です。

Vitalbook - ヘルスケア & フィットネス

Vitalbook - ヘルスケア & フィットネス

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料