Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

どうぶつの森ポケットキャンプ、ダウンロード数1500万超えしている可能性がある事が判明。

Isabelleとどまることを知らない任天堂スマホゲームですが・・・。

調査会社SensorTowerによると、2017年11月21日に配信開始された任天堂スマートデバイス向けアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」のダウンロード数がリリースされてから1500万を超えている可能性があると報じました。

マリオランには及ばないけど・・・

f:id:wingzone94:20171128201001j:plain

上の図は、調査会社Sensor Towerが公開したリリース後6日間の統計データです。

Apple発表会での宣伝効果もあったスーパーマリオランの3200万には及びませんでしたが、今春にリリースされた700万を大きく引き離す形となっています。


今回のポケ森のスタートダッシュは個人的には成功だと思っていましたが、シリーズファンとしては、やはりもう少しボリュームや密度が欲しかったなというのが正直な感想です。その反面、スマートフォン向けに簡略化されつつも、シンプルな操作性は評価したいです。良くも悪くもまだまだ始まったばかりのポケ森ですが、今後のアップデートによる追加要素に期待ですね。

ソース:SensorTower