Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#3(#27)11月19日-最初の試練とウルトラ調査隊!-

スカル団がやっぱりヤンキーにしか見えない・・・。ロケット団みたいで可愛げはありますけど。

茂みの試練

茂みの試練は、3人の洞窟内にいるポケモンを倒すこと。そして、その先にはぬしポケモンというポケモンが待ち構えています。

途中、スカル団の下っ端が乱入していきますが、無事に倒し、ぬしポケモンに到達します。ぬしポケモンデカグースはLv.12とやや高めで、途中仲間の乱入もありましたが、無事にZクリスタル「ノーマルZ」をゲットしました。

対決、ウルトラ調査隊!

メレメレの花園ではぐれたリーリエのほしぐもちゃんを探していると海つなぎの洞穴に入ります。

そこで今まで見にかけていたウルトラ調査隊の2人組の1人ダルスとバトルをします。

その後、ほしぐもちゃんを無事にリーリエと再会させてあげます。

対決、ハウ!

成長したハウと3度目の対戦。特に苦戦はしませんでしたが、ツツケラかケララッパに進化しました。

その後の野生ポケモンとのバトルでニャビーニャビートに進化しました。

いよいよ、次は大試練ですが、プレイ時間の都合上で、今回の旅はここで終了です。

手持ちのポケモン

  • コイル(♂)Lv.16 マグネットボム/ちょうおんぱ/でんきショック/でんじは
  • ニャビーニャビート(♂)Lv.17 にどけり/ひのこ/ほのおのキバ/したでなめる
  • マーイーカ(♀)Lv.14 イカサマ/つつく/サイコウェーブ/リフレクター
  • イワンコ(♂)Lv.15 いわおとし/かみつく/ほのおのキバ/ハッピータイム
  • ツツケラ→ケララッパ(♂)Lv.14 つつく/ちょうおんぱ/エコーボイス/いわくだき