Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#21(#21)11月9日-ポケモンを超える究極の存在!ウルトラビースト降臨①(UB01)-

プレイ日記もといブログの更新をサボりすぎたので、しばらく更新頻度を高くします。

というわけで、発売まで間近に迫ったウルトラサン・ムーンの発売で大きな物語の鍵を握るウルトラビーストについて今回から数回に分けてレポートしていきます。

その後の世界へ

殿堂入りした後、怪しいカードをおじさんからもらいます。アーカラ島で待つとのことですが・・・。

そして8番道路にいたのはなんとアクロマでした。P2ラボの研究員が開発した新しいカセットをもらいました。

タイプ:ヌル、ゲットだぜ!

エーテル財団にてグラジオの愛用ポケモン「タイプ:ヌル」を渡すとともに父親について語ります。

グラジオ父親は今度発売のウルトラサン・ムーンで言及されるのかな・・・?。また謎が増えました。

ていうかグラジオさん、チャンピオンなら目の前にいますよ!この人は何なの?天然ボケ系なの?

国際警察ハンサム

またお前か・・・。

プラチナ、BW2、XY等の数多くのポケモン作品に幾度となく登場している国際警察のハンサムさんがしつこくアローラ地方にも登場。

そこで国際警察UB対策本部長のリラと邂逅を果たし、UB Parasiteとの接触を図ったことを再確認。

そしてウルトラホールで邂逅したUB Parasite以外にも数多くの個体が存在することを明かし、国際警察のチームに引き入れてくれました。

そして、なんとリラさんとバトルをして、テストをすること。(まるで遊戯王みたいな自然な展開だぁ・・・)

奥でエーテル財団(唯一の良心幹部)のピッケから対UうB用捕獲率上昇アップボール「ウルトラボール」をもらいます。

邂逅、ウルトラビースト

ヴェラ火山公園をうろついていると早速ウルトラビーストと初邂逅。

ウルトラボールでまさかの一発ゲット。ちなみに「?????」名義のポケモンを捕まえるのはシリーズを通して初めてのことですが、捕まえて初めてウツロイドという名前が判明します。


ウルトラビーストイベントですが、比較的難易度は低めです。

ただし、出現方法が今までの伝説のポケモン等の希少なポケモンと違い、完全にランダムなのでそこだけご注意ください。

そして、UBゲットを祝賀して、デリバリーを頼もうとしたその時、ハンサムが声を荒げて次のUBゲットに向かい、ごちそうはおあずけ・・・。

次回に続きます。