Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#19(#19)9月18日-リターンマッチ-

前回、9ヶ月ぶりにプレイ日記を書き四天王戦に挑みましたが、ハラ戦でまさかの敗北を喫する結果に・・・。

VSハラ(2戦目)

タイプの相性を見直した結果、1回敗北コソしましたがなんとか撃破・・・。しかもこの時、ジバコイルのHPはたったの4で、ラスターカノンとZわざでなんとか撃破・・・。

VSアセロラ

最後の対戦カードはまだ1度も対戦したことのないアセロラです。ゴーストタイプ使いなんですが・・・。

手持ちに相性の良いポケモンがいない為、勝てるかどうかは半信半疑かと思いきや、最近のゴーストタイプに相性がいいポケモンが多く、なんとガオガエンとオニシズグモだけで後半全てのポケモンを倒しました・・・。

VSククイ博士

パーティが壊滅状態で、もはや自殺行為半ばにチャンピオンに挑みますが・・・その相手はなんとククイ博士でした。

もちろん言うまでもなく瞬殺でしたが、これで4人全員を倒してチャンピオンに挑める実力が身についたと思うので、次回再々リベンジです。いつになったら殿堂入りできるのかな・・・。