Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic、Pokemon Go(0.73.1/1.43.1)にアップデート!Pokemon Go Plusを使ってジムからの道具入手が可能に。

Pokémon-GO

Nianticは、本日Pokémon Goを0.73.1/1.43.1アップデートしたことを正式発表しました。本アップデートでは周辺機器「Pokémon Go Plus」を使ってジムから道具を入手することに対応したことを正式発表しました。

今回の変更点

    • Pokémon GO Plus が、ジムからの道具入手に対応しました。ジムに近づくと、ポケストップと同じように振動とランプでお知らせ、本体のボタンを押すと道具が手に入ります。 また、初めて訪れたジムの場合はジムバッジも手に入れることができます。
    • レイドバトルに参加する前に、何人のトレーナーが入場して準備中かを確認できるようになりました。
    • レイドバトルのボスポケモンを捕まえるゲットチャンスで、最後に投げたプレミアボールから、ボスポケモンがかならず逃げ出してしまう不具合を修正しました。
    • しあわせタマゴを使用した状態でレイドバトルに勝利したとき、得られるXPが通常の2倍であることを表示できていなかったバグを修正しました。 その他バグの修正

今回の変更点は、主に4つ。

1つ目は、Pokemon Go Plusにおいて取得できなかったジムに内包されたポケストップからのアイテム入手です。今夏のアップデートで、一部のポケストップはジム化された為、Go Plusが反応しませんでしたが、このアップデートにより反応しアイテムをげっとすることができるようになります。

2つ目は、ジム来場時のレイドバトル参加者数の表示機能。これによりどれだけの人がレイドバトルに参加しているのを把握した上でバトルに臨むことが出来ます。

3つ目と4つ目は、それぞれレイドバトルにおけるバグの修正。

Niantic LabsのPokémon GoはApp StoreGoogle Playストアで好評配信中です。

f:id:wingzone94:20160525192811p:plainf:id:wingzone94:20160117192412p:plain