Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Youtube、Web版のデザインを大幅に変更。ロゴも大きく刷新。

f:id:wingzone94:20170830215038j:plain

真っ黒なダークテーマとともに、Youtubeが今までよりもカラフルに。

Google傘下のYoutubeは、本日2005年のサービス開始から使用してきたYoutubeロゴとWeb版のデザインを大きく刷新しました。また、同時にWeb版でのダークテーマの正式提供を開始し、iOS/Android版にて再生速度を変更する機能の提供を開始しました。

ダークテーマ、解禁

f:id:wingzone94:20170830221100p:plain

今回のアップデートでWeb版ではダークテーマが解禁されました。視聴中の画面を背景にすることで映画のような雰囲気にすることも。

f:id:wingzone94:20170830221830p:plain

ちなみにダークテーマのオン・オフはプロフィール画面から行えます。

再生速度の変更

Youtubeでは、今までWeb版で歯車マークを押すことで再生速度の変更ができましたが、iOS/Youtubeアプリでも行えるようになりました。

︙ボタンから再生速度の変更で任意の速度に変更できます。詳しくは、ヘルプページを参照してください。(リンクはiOSですが、Androidでも全く同じです。)

ソース:Youtube Japan blog