Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#9(#9)ゆきやまちほー

吹雪の中で必死の状態のサーバルに必死声をかけるかばん。・・・一体どういう状況なのか?時は少し前まで遡り、ジャパリバスを乗せた一行はゆきやまちほーの峠を走るが・・・。


ラッキービースト、一時停止

雪山を走り続けるジャパリバス。またしても停止してしまいますが、なんとラッキービーストは仮設トイレへ急行。

いや、いつものガイド機能といい謎の音声ガイド機能といい、君ロボットなんだろ・・・仕事しろよ!

かまくら

吹雪いてきた雪山峠を歩いていたかばんは、かまくらを作って暖を取るが、そこにキタキツネとギンギツネと出会います。2人は故障した装置を直しに温泉へと向かう途中とのこと。

マイペースな性格のキタキツネと強気な性格のギンギツネよく喧嘩しますが、2人ともなんだかんだで行動を共にしています。「喧嘩するほど仲が良い」んですかね・・・?

雪山温泉

温泉に先走って駆け込んだサーバルは溺れてしまい港まで行けない・・・。ここからかばんの一人旅がはじまりま・・・

るわけない。サーバルとかばんは2人で1セットなんすよ!!

てかギンギツネさん、ツッコミがクールですね。

ミライからのメッセージ

謎の音声ガイドの声の正体は、音声ガイドのなかで自分から名乗っていたミライと言う女性でした・・・。そして、もう1つセルリアンの正体はサンドスターを奪っていた敵だったことが判明。これは一体・・・?

雪山からダッシュで!

紫色のセルリアンが突然現れ、かばんは咄嗟の判断で、タライと棒を使って、即席のそりを作り、なんとか雪山から脱出します。

1話のサバンナ、4話の迷宮と今回の雪山で3回目になりますが、倒さないで逃げる場面が多いですね。うーん、数が数とは言え逃げてばっかりじゃなくてたまには勝たないと・・・。

ちなみにあまり関係はありませんが、即席そりの場面ですが、ラッキービーストがちゃっかり乗っています。セルリアンとは何気にこれが初遭遇ですか、動じないんですね・・・。

衣服

無事に装置を直し、相変わらずのキタキツネを、お風呂に強制連行連れていきます。今まであえて突っ込まなかったのですが、衣服を脱げることが今回の話で正式に判明しました。

ギャグシーンのように見えますが、実はこれってかばんがヒトだということを更に強調しているシーンですよね。


いや、でもやっぱり温泉回はこういう流れがあるから、アニメで見る度に面白いと言えるんですよね・・・。うん。(とあるシリーズや日常がそうだったはず・・・。)

今日のアライさん⑥

今回は、アライさんパートが2回ありますが、構成の都合上、続けてやります。ご容赦ください。

ジャパリ図書館に到着した助手と博士はアライさんとフェネックを利用しようとしていますが、果たして山には何が・・・?

今日のアライさん⑦

終わったはずのPPPライブ会場に到着したアライさん&フェネック

サンドスターについて話しているようですが、ここでも超重要な事実が判明します。「噴火があった日に帽子を取られた」そうです。ここでプリンセスが発言しているとおり、サンドスターが動物だったものに触れてもフレンズにはなります。

動物だったもの、今回の温泉シーン・・・!わかっちゃいましたよん…。あの人の正体が・・・。

ちなみに

このシーンでマーゲイがジャイアントペンギンというフレンズ名を呼びましたが、アニメ版だとこのシーンで名前が出てくるのみだそうです。

JAPARI CAFEの購入も検討していますがそこに入っているオリジナルドラマはなんとPPPペパプに関する内容だそうで・・・。何か判明するといいなぁ。

今日の動物解説の動物園①

今日の動物解説の動物園②