Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

けものフレンズのBGMについての話

最高という感想以外自分の脳内の検索結果が出ない。

こんなアニメも珍しいと思います。これまで、ポケモン君の名は。のサントラを買ってきましたが、ゲームミュージックや長編アニメ映画の映画とちょっと通常のレギュラー放送している番組でサントラを今まで買ったことがないのですが・・・。

BGMって良いですよね。

というわけで、前置きを長くしても始まらないので、今日はけものフレンズのBGMについての話をしたいと思います。

いろいろなBGM

このアニメは、ジャパリパークと呼ばれる動物園を舞台としたサーバルとかばん、そしてラッキービーストの冒険活劇です。

1話をニコニコで視聴してから、特にBGMの出来に感心していますが、動物園という設定ならではの広大なスケールのBGMからコミカルで楽しいBGMまで十人十色です。

本編感想ではあまり触れていませんが、サーバルたちのストーリーを彩っているのはBGMのおかげではないかと思います。(1話Bパート終盤の凧や4話の洞窟の奥や4話のセルリアンや5話Aパート冒頭の水辺のやすらぎ・5話Bパートのおうちができた!や7話Bパートのけものたちのクッキングが個人的に気に入ってます。)


結論から言いますと、けものフレンズサントラを買います。

作業用BGMとしても活用していくのはもちろん、アニメを見て来て名シーンを思い出すのにもとてもいいと思いました。iTunesで試聴をしていく中で、本当にアニメの世界に世界を感じるようなそんな気になれるような最高のBGMを、そして、何よりけものフレンズという作品に出会えたことに感謝します。