Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#4(#4)さばくちほー

さばくちほーにやってきたサーバル一行。砂嵐に巻き込まれる一行であったが、ひょんなことから新たなフレンドと出会うが・・・。お互いがお互いを噂で知っているようで・・・。

熱しやすく冷めやすい

今回は、2人のフレンドが登場しますが、前半には「スナネコ」が登場します。

サーバルと瓜二つなネコ科のフレンズですが、ラッキービーストが説明しているとおり、熱しやすく冷めやすい個性的な性格をしているので、夢中になってもすぐに他のものになる飽き性な性格をしています。

そして、スナネコの家に行ってジャパリまんを食べた後、奥の穴をスナネコがジャパリバスが通れるまでに掘ってくれます。そして、スナネコとはここでお別れ・・・。理由は満足したから・・・。

マイペースすぎて、熱しやすく冷めやすいスナネコさん・・・独特すぎる。

ちなみに、スナネコのCVは、けものフレンズEDテーマ「ぼくのフレンド」を歌っているシンガーソングライターのみゆはん氏です。

迷宮とツチノコ、今度はフレンズが振り回される番?

バイパスの先にあったのは、巨大迷宮だった・・・!

サーバル&かばんは、ツチノコを振り回しまくり、ツチノコは渋々サーバル&かばんと一緒に行動していきますが、サーバルのせいで久しぶりの大量のセルリアンが・・・。

今回は、倒さずに自爆してくれましたが、あくまでけものフレンズはバトルアニメじゃないですからね・・・。

今回、かばんが非常口のピクトグラムを見て脱出に成功しましたが、ラッキービーストとアトラクションのスピーカーから発せられた謎の声の正体は不明のまま・・・。(恐らく同一人物)ギャグ回と思いきや、謎が深まるばかり・・・。個性的なフレンズとの出会いを経て、サーバルとかばん、ラッキービーストの3人の旅はまた続くのでした…。


今日のアライさん

 アライさん、急いじゃ駄目だってば~。・・・てか話を聞こう!な!話せば分かる!

アライグマ&フェネックは、2話・3話でサーバル一行が出会ったジャガー&カワウソと会いますが、またしても話を聞かずに縦横無尽に駆け抜けます!

帽子泥棒を追う2人のフレンズの運命やいかに?こっちのストーリーも続きが気になりますね。

 

今回の動物解説の動物園①

今回の動物解説の動物園②