Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#3(#3)こうざん

カワウソたちと一度別れ、高山にあるジャパリカフェに向かおうとするサーバルたち。ラッキービーストの案内に従うが・・・。


というわけで、歌うのが好きな超個性的なフレンズテレビ東京つながりで言うなら個人的にアニポケのプリンを思い出した)「トキ」が登場したお話です。

山頂まで

トキにのせてもらって、高山まで連れて行ってもらえるかばん。(サーバルは自力で崖を登っています。)

と言うと、ラッキービーストが・・・「トキの鳴き声はカラスに似た声が、とても濁っていたんだね」と言い放ちます。

そして、追い打ちをかけるように「鳴き声は鼻声っぽいとも言われ、それを題材にした昔話もあるんだって」と・・・。

あの・・・ラッキービーストはパークガイドロボットなんじゃ・・・お客さんをどこへガイドしようとしているんですか?

ジャパリカフェ

いよいよジャパリバスの充電装置を見つけたかばんとラッキービースト。

かばんは、カフェマークの地上絵を書くことを提案して、無事に成功。それと同時に崖登りをしていたサーバルも到着。(普通に来ればいいのに)

そして、一行は颯爽とジャパリカフェを後にし、ロープウェーで麓まで戻ります。

旅の本格的な始まり

電池の充電を終えたジャパリバスは、ようやく起動!そしてカワウソやジャガーとひと遊びして、いよいよジャパリバスが本格的に起動して、ジャパリバスによる旅が始まります。

アライグマとフェネック

1話のCパートで登場したアライグマとフェネックが今回も登場します。1話で登場したカバに場所を聞き、どこかへ向かっていきます。アライさんが早すぎます!

今回の動物紹介の動物園①(トキ)

今回の動物紹介の動物園②(アルパカ)