Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ARMSについて思うこと

任天堂の新しい3D格闘アクションゲーム「ARMS」がいよいよ6月16日に発売に。のびーる腕を使って、戦う一風変わったゲームなのですが、実はSwitchプレゼンテーションでの初報時からかなり期待しています。

そして発売が間近に迫った昨日、任天堂公式Youtubeチャンネルでも紹介映像が公開され、ソフトに対する期待は少しずつ高まってきています。

今回は、そんなARMSについて思うことをお話していきます。

先行体験会について

f:id:wingzone94:20170528191448j:plain

ARMSでは、今週と来週の特定の時間帯(各々1時間)にオンラインマッチングを体験できる「オンライン体験会のびーるウデだめし」で開催されています。

この傾向は、Splatoonの試射会にとっても似ていますね。というか仕組みは全く同じですが。

ソフトの発売前にどんな感じでプレイできるのかというのは非常に嬉しいことで、体験版ではなくオンラインマッチング限定ということは、任天堂として見れば新規IPを知ってもらえるいい機会なんじゃないかとも考えられます。

コントローラーは重要

f:id:wingzone94:20170528192804j:plain

ARMSのプレイスタイルの基本形はSNSの「いいね!」のアイコンのような持ち方のいいね持ち。

その他にも、携帯モード、Joy-Conグリップ、Proコン、Joy-Con単体などプレイスタイルは様々。

いいね持ちでプレイするのが1番シンプルだけど、これから数回の体験会やソフト発売後に自分の1番得意なスタイルを模索したいなと思います。


期待値マックスのARMSですが、プレイしてみて本当に楽しかったです。(いいね持ちなので疲れました・・・)

Joy-Conの特徴を活かせて、様々なスタイルでプレイできるゲームをしない人にも、ゲーム熟練者の方にもおすすめなソフトです。

来週にも体験会は行われるので、Nintendo Switchをお持ちで、ARMSに興味のある方は是非ともプレイしてみてくださいね!

ARMSのオンライン体験会は任天堂公式ホームページまたはニンテンドーeショップでダウンロードできます。

ARMS 紹介映像