Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

祝・星のカービィ25周年!

Kirby

今までありがとう。そして、これからもよろしくね。

本日、ゲームボーイソフト「星のカービィ」の発売から25周年が経過しました。

星のカービィシリーズは、ピンクの宇宙人「カービィ」がワドルディなどと言った敵キャラを吸い込んだり、ブレイドナイトといった敵キャラから能力をコピーして進めていくゲームです!

お祝いの言葉

多くのカービィにまつわる人物からTwitterを通じてメッセージが届いています。ここではその幾つかをご紹介します。

桜井政博

カービィシリーズにディレクターとして参加されていた桜井政博氏。現在では、スマブラシリーズを中心に活躍されています。

HAL研究所

カービィシリーズを開発している会社様。以前は、桜井政博氏、任天堂岩田元社長が在籍していました。

星のカービィ25周年公式アカウント(ワドルディレポート隊)

任天堂が運営するカービィ25周年記念twitterアカウント。ナビゲーターは4人のワドルディかわいい!

ちなみにケーキに飾られてるのは、左からグーイ、カイン、クー、リック、チュチュですね。みんな、星のカービィ3に登場するカービィの仲間です!


Amiibo: Kirby

スマブラカービィを知り、アニメでワドルディとナックルジョーダイナブレイドが好きになり、気がついたら本当に私のゲーム人生を語る上で欠かすことのできないタイトルになった星のカービィ

素敵で愛らしいカービィワドルディを生み出してくれたHAL研究所さん、本当にありがとうございます。そして、これからも楽しいソフトをよろしくお願いします。