読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン92巻感想&レビュー

さざ波の音とともに、赤井一家の衝撃の過去が今コナンの脳裏に甦る!

絶妙なトリックでカモフラージュされた奇妙な事件「試着室のメッセージ」事件と、10年前の海で世良が出会った魔法使いとの不思議な邂逅事件「さざ波の記憶」事件、小五郎が拾った万馬券がとんでもない事件に発展していく「万馬券の行方」事件と、若狭先生のマンションで発生してしまった「白い手の正体」事件と、探偵3人と謎の男性を巻き込んだ「3人の探偵と百人一首」事件の5つを収録。

だ、ダメだコナンと平次と安室さんが見た人が赤井さんにしか見えない!

試着室のメッセージ

92巻 File.1 もう一人のお客さん

堂々の完結の事件。取っ掛かりが掴めそうにないのですが、確かにこれは男子にはわかりにくいかも...。

ちなみにフェイスカバーもそうですが、殺し方さえもフェイクでしたね。クロロホルムで気絶死させたのではなく、更にそこから絞殺とは・・・。

さざ波の記憶

92巻 File.2 さざ波の邂逅

92巻 File.3 さざ波の捜査官

92巻 File.4 さざ波の魔法使い

赤井秀一」「世良真純」「羽田秀吉」が3兄弟だとわかり、更にその肉親が「赤井務武」「赤井メアリー(領域外の妹)」とわかる92巻の目玉です。

いよいよ領域外の妹が赤井家の母親だと確定しましたが、やっぱり例の薬で幼児化しているのでしょうか?味方ではなさそうですけど。

ていうか優作パパ、事件に興味示してないで、小説書いたほうがいいんじゃ・・・。

万馬券の行方

92巻 File.5 万馬券の行方!?

92巻 File.6 奪われた万馬券

92巻 File.7 江戸前推理ショー

92巻にして、ようやく内部がちゃんと描写されたいろは寿司で起きた事件です。板前の脇田は、弟子入りを果たしましたが、よくよく考えたら状況がますますやばくなったんです。

ポアロには、公安はいるし、お隣さんにも探偵はいますし・・・。

白い手の正体

92巻 File.8 若狭先生の自宅

92巻 File.9 白い手の女

92巻 File.10 真っ白な気持ち

またしても登場した副担任の若狭先生が登場。

IMG_5777

絵がうまいのにわざわざこぼしちゃって、その上でマンションでオムライス・・・。

よく仕事する副担任の先生ですね・・・。っていうか証拠隠滅の為に女装までして、捕まりそうになったらコナンをゴルフクラブで撲殺しようとするなんてすごく過激な犯人ですね…。

3人の探偵と百人一首

92巻 File.11 喫茶ポアロで暇つぶし

余すことなく事件と一緒。というわけで、今度は喫茶ポアロで殺人事件です。コンセントを差し込んだだけで感電死というわけではなさそうですし、謎の人物は出て来るし、1話だけなのにかなり密度が高い話です。

完結編は93巻に収録されますが、果たしてどうなるのやら・・・。

名探偵コナン 92 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 92 (少年サンデーコミックス)