読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【猛者】Nintendo 64をNintendo Switch Dock(Joy-Con取り付け不可)に改造したユーザーが現る!

Nintendo 64 with a Mario 64 cartridge時代を超えて、つながる任天堂ハード。

YouTuberのTettzan Zone氏は、任天堂が1996年に発売した家庭用据え置き型ゲーム機ニンテンドー64」を改造し、Switch Dockに仕立て上げた動画を公開しました。


Nintendo 64 No.2

N64を触ったことがある人ならすぐにわかると思いますが、Switch本体を差し込むドック部分は、N64のカセット挿入口になっています。

カセット挿入口にSwitchを差し込めば、テレビに繋げばちゃんと出力されます。以前にWiiポータブルと言うものを見たことがありますが、他ハードをこういった形で使い方で活用すると言った事例は非常に珍しいと思います。

因みに構造の都合上、当たり前ですからカセット挿入口にSwitchを接続している間は、Joy-Conは接続できません。