読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Splatoon2試射会簡易レビュー

f:id:wingzone94:20170325051116j:plain

3月25日・26日の両日、04:00~、12:00~、20:00~(いずれも日本時間)に開催されることが告知されていたSplatoon2の試射会

早速ガッツリやってきたので、簡易的ではありますがレビューを書きたいと思います。

プレイスタイル

個人的にWii U GamePadと違って、ProコントローラーやJoy-Conグリップをつけて遊ぶのにジャイロセンサーは不向きだと思っています。

Wii U時代からずーっと僕はジャイロをオフにしていますが、Splatoon!はカメラワークも大事だと思うので、Rスティックでぐりぐり回してやっています。

ジャイロ派の皆さん、ごめんなさい。

プレイしてみて思ったこと

f:id:wingzone94:20170325051417j:plain

まずは、操作について。若干操作方法が変わっています。Bボタンがジャンプになっていて、マップ表示が固定ではなく、Xによって開閉される方式に変更されています。

f:id:wingzone94:20170325051630j:plain

マップ自体はやっぱり、Splatoon!時代とBotWの癖がぬけないのかジャンプをしようとして、間違えてXボタンを押してしまうシーンが何回も。何やってんだ。

ちなみにブキはWii U版のときと同じでシューター使っています。マニューバーは向いているとは思うんですが、慣れるまでに時間がかかると思いますね。


朝早く起きてガッツリプレイしたSplatoon2の試射会。思ってた以上に勝率が高くて、負けは10試合ぐらいできたうちの4回ぐらいだったかなと記憶しています。

短いながらも楽しいプレイ体験をありがとうございました。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

Splatoon 2 CM

Splatoon 2 Nintendo Switchプレゼンテーション出展映像